日本吃音・流暢性障害学会 第7回大会

The 7th Meeting of Japan Society of Stuttering and Other Fluency Disorders

座長・発表者の皆様へ▷ ページを更新する

座長・司会者の方へ

  • 開始予定の30分前までに参加受付フロア内の「講師・司会・座長受付」にて受付をお済ませください。
  • 開始予定の10分前には、次座長席にお着きください。
  • 口頭発表は1演題の発表時間が、質疑応答を含め20分です。
  • 質疑応答では、発言者の所属・氏名を確認してください。

一般演題発表者の方へ

【口頭発表】

1.口頭発表受付について
  • ①北里大学教育研究棟(IPE棟)2階にPC受付がございます。
    各セッション開始30分前までに「PC受付」をお済ませください。
  • ②2日目に発表される方も1日目に受け付け可能です。
2.発表用データについて
  • ①口頭発表は原則として会場設置のWindows PCをご使用いただきます。
  • ②用意しているコンピュータのOSとアプリケーションは以下の通りです。
    OS: Windows10
    プレゼンテーションソフト:Microsoft PowerPoint 2016
    PowerPointのスライドのサイズは、標準(4:3)で作成してください。
    事前にご自身のPCにて必ず動作チェックを行なってください。
  • ③演者の方は発表データをUSBメモリーに保存し、「PC受付」へお持ちください。USBメモリーは、必ず事前にウィルスチェックを済ませてからご持参ください。
    ※その他のメディアは受け付けられません。ご注意ください。
  • ④動画・音声等を使用される場合は、必ず「動画」「音声」として挿入してください。元のデータから「リンク」させることはトラブルの原因となりますので避けてください。
  • ⑤ファイルの取り間違えを防ぐために、ファイル名を[演題番号-発表者の姓]に統一させていただきます(英数字は半角)。
    例)演題番号lB-7、北里太郎さんの場合は [1B-7北里]とします。
  • ⑥発表データ(PowerPoint)は、いったん受付用PCにコピーし、動作確認後に各会場のPCのデスクトップにコピーします(コピーした発表用データは、学会終了後、事務局が責任をもって破棄します)。
3.口頭発表について
  • ①PCの操作は演者ご自身でお願いします。操作支援・補助が必要な場合は「PC受付」でご相談ください。
  • ②発表時間は質疑応答を含め20分です。発表は概ね12分までとし、必ず質疑応答の時間をとってください。

【ポスター発表】

1.ポスターの掲示作業について
  • ①ポスター発表の受付はございません。
  • ②発表者は会場内に設置してある所定の位置 (縦190 cm×横90 cm:1面)に貼り付けてください。当日掲示用のマグネット類を用意いたしますのでご使用ください。
  • ③ポスターの貼り付けは、8月30日(金)8:30~10:30にお願いいたします。
  • ④演題番号はパネルの左上に予め貼り付けてあります(20cm×20cm)。
    その横のスペース(縦20 cm×横70 cm)に演題名、演者名、および所属名を掲示してください。それ以外のスペースは、はみ出さない範囲でご自由にお使いください。
2.質疑応答について

参加者と質疑応答する機会を設けますので、発表者は指定された時間の40分間、各ポスター前に待機してください。座長はおりません。自由にディスカッションを行ってください。

3.ポスター撤去作業について
  • ①撤去作業は、8月31日(土)13:50~16:10にお願いいたします。
  • ②上記時間帯に撤去されなかった場合は、事務局で廃棄いたしますのでご了承ください。

開催会場

北里大学 相模原キャンパス
〒252-0373
神奈川県相模原市南区北里1-15-1

事務局

日本吃音・流暢性障害学会 第7回大会
事務局
〒252-0373
神奈川県相模原市南区北里1-15-1
北里大学医療衛生学部 リハビリテーション学科 言語聴覚療法学専攻内
FAX:042-778-9683
E-mail:jssfdmeeting7@gmail.com
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